小さなヴァイオリン音楽会

4月9日 14:00~ ふれあいプラザ

第6回 小さなヴァイオリン音楽会

曲目
第1部は
・ビュータン:Vn協奏曲 第4番 より 第1、&2楽章
・メンデルスゾーン:Vn協奏曲 ホ短調 より 第2,&3楽章
・モーツァルト:Vn協奏曲 第5番 より 第1楽章     ほか

第2部は
・ブラームス:弦楽六重奏曲 第1番 変ロ長調 より 第1楽章 
・ヴィヴァルディ:弦楽のための協奏曲 ハ長調 RV 114    ほかを

予定しております。どうぞ皆様、聴きにいらしてください。
入場は無料です。





第6回 小さなヴァイオリン音楽会



来る4月9日 開演14:00~
第6回 小さなヴァイオリン音楽会 を開催いたします。
どうぞ皆様、聴きにいらして下さい。
曲目等、詳細は追って後ほど。

あつみ蕪 うまい!



私のお気に入り
あつみ(温海)かぶ(ら) の甘酢漬け  うまいですね。
山形県の特産品のようですが、僕は知らなかった・・・ かなり有名なもののようで、近くのスーパーでも売っているところもあります。

10回定期 アップロード

第10回定期演奏会より Vivaldi「四季」全曲 YouTubeにアップロードしました。

    https://youtu.be/aH9QpwDWrxA
    です。

皇帝ダリア その後

DSCN0987.jpg

これが1日でこうなった!!↓      つぼみがまだいっぱいあったのに・・・

DSCN0995.jpg

10/18に書いた皇帝ダリアの記事のその後ですが、2~3分咲きまでは順調でした。ところが思わぬ予期せぬ事態となりました。さあ、これからすごいぞー、と思っていた矢先の11月24日、ご存知の通り、54年ぶりの積雪!となりました。この花は少し寒くなってきた頃咲きますが、実は寒さには弱く、霜が降りたりすると、1日で葉が真っ黒になって枯れる、と、ものの本には書いてあります。まさしく、まさかの雪が積もって壊滅的なダメージを受けました。咲いていた花はしぼんでうなだれ、葉は黒く縮れて無残な姿になりました。言葉もありませんでした。
うちだけでなく、近くの皇帝ダリアの名所?がいくつかあるのですが、すべてあっという間に姿を消しました。
滅多にない経験でした。来年に期待するしかありません。いや、いやー・・・
プロフィール

T.Hiruta

Author:T.Hiruta
地域とのつながりを大切にした音楽活動を展開します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR